FC2ブログ

2月19日 釣果情報

☆未明からの雨は一日中降り続き、気温も12度まで上がったものの寒さのある釣りとなっていました。また外海の波は、大きなうねりとなっていました。
一文字では、釣り人は3人だけでしたが、ジギングでネイリの60cmと鰯の泳がせ釣りでスズキの68cmが上がっていました。他にもジギングでは一度青物のばらしがあったようでした。今日はフカセ釣りの釣り人はいませんでした。

P2190005.jpg
タマイケル様
スズキ     68cm     1本
一文字で鰯の泳がせ釣りで釣りました。

2月18日   釣果情報

☆午前中は穏やかな良い釣り日和でしたが午後からは少し南東の風が出ているようでした。明日は朝から雨の予報で気圧配置では荒れ模様の天気になりそうです。
一文字のチヌ狙いでは紀州釣りで39cm~36cmを3枚で渡船券にしている人やふかせ釣りではチヌの35cmとグレの33cmを上げている人もいました。今日はメジロやスズキの釣果はあまり芳しくなかったようです。がしら狙いでは30匹くらいあげている人もいました。
中堤防も釣り人も少なく目立った釣果は聞かれませんでした。
沖の船釣りでは一文字周辺前でアジの泳がせ釣りでメジロはあがっているようでした。池の浦沖のミョウジ周辺ではサビキ釣りでイトヨリの45cmまでを5枚と30cm前後のチダイを5枚と30cmまでのアジを7匹くらい上げている船はありました。


P2180004.jpg
森下様
チヌ             39cm~36cm            3枚
一文字で紀州釣りで釣りました。


P2180002.jpg
谷脇様
イトヨリ            45cmまで             4枚
チダイ            30cm前後             5枚
アジ             30cm前後             7本
池の浦沖のミョウジ周辺で釣りました。

2月17日   釣果情報

☆晴天の良い天気でしたが気温もあまり上がらず底冷えのする釣り日和になっていました。今週は気温は高めで推移しそうだが不安定な釣り日和が続きそうです。
一文字のチヌ狙いでは42cmを頭に35cm~29cmを数枚上げている人もいたが渡船券までにはなりませんでした。アジの泳がせ釣りやジギングではヒラスズキやスズキを2~3本上げている人も数人したがメジロの釣果は少なかったようです。
中堤防でもアジの泳がせ釣りやジギングでのスズキ狙いやメジロ狙いもいましたがあまり芳しい釣果は聞かれませんでした。
沖の船釣りも高地沖周辺のタイラバやテンヤ釣りなどもあまり芳しい釣果は聞かれなかったが、鰆の引き縄漁では10本位上げている地元の船はあったようです。



P2171863.jpg
吉岡様
ヒラスズキ              73cm                1本
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。

2月16日   釣果情報

☆晴れたり曇ったりの天気でしたが気温は高めで穏やかなよい釣り日和になっていました。明日も晴天のよい釣り日和になりそうですが「龍馬マラソン」の影響で海岸線は一部通行規制に注意ください。
一文字のチヌ狙いでは紀州釣りでチヌの37cm~32cmを6枚とグレの46cmを上げている人もいました。ジギングで84cmのメジロを上げている人やアジの泳がせ釣りでも80cm前後のメジロは良く上がっているようでした。他には真鯛の51cmやヒラメの56cm,スズキの50cm等皆さん良く上げているようでした。エギングは最近あまり芳しくなく今日も200g位のアオリイカを上げている人はいましたが下火が続いているようでした。
中堤防ではあまり釣り人も少なく芳しい釣果情報は聞かれませんでした。
沖の船釣りも池の浦沖周辺もあまり芳しい釣果は聞かれず、湾内での泳がせ釣りでメジロ狙いやヒラメ狙いに変えている船もあるようでした。



DSC_0144.jpg
DSC_0143.jpg
山下様
ヒラメ              56cm             1枚
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。



P2161861.jpg
匿名
メジロ        84cm          1本
一文字でジギングで釣りました。



P2161862.jpg
鎌倉様
チヌ               37cm~32cm          6枚
グレ               46cm               1枚
一文字で紀州釣りで釣りました。             

2月15日   釣果情報

☆曇り空の天気予報は少し外れていたようで、早朝から小雨が降り始め一日中降り続いていました。冬の雨はぬれると冷え込みが厳しく震いながらの釣りで早めに引き揚げる人が多くなっていました。
一文字も今日は釣り人も少なく芳しい釣果は聞かれなかったが、ふかせ釣りではチヌの35cmを2枚あげている人や他にも35cm前後のチヌを上げている人はいました。ジギングなどは寒さのため皆さん早めに引き揚げ芳しい釣果は聞かれませんでした。
中堤防も釣り人はなく釣果情報は聞かれませんでした。
沖の船釣りも出船は少なく芳しい釣果情報は聞かれませんでした。