8月23日   釣果情報

☆盆も過ぎて朝夕は少し涼しさも感じられてきていたが、日中は南東の風も弱く残暑厳しい一日になっていました。まだしばらくは不安定な天気は続きそうです。
一文字は釣り人も少なかったがチヌ狙いでは35cm~30cmを5枚上げて渡船券いしている人はいました。他にはふかせ釣りではアイゴやボラの様でした。ジギングでは35cmや30cm前後のワカナやネイリが2~3匹上がっている様でした。
中堤防のカマス狙いでは早朝には釣り人は多くなってきていたが、少し食いが落ちている様で小型のカマスが多くなってきて40匹~10匹位の釣果になっている様でした。カマスサビキの方が釣果は好かったようです。午後からはキビナゴとアジングで35匹位の釣果の人もいました。
沖の船釣りも暑さの為か出船も少なく芳しい釣果は聞かれませんでした。


P8230983.jpg
中島様
チヌ             35cm~30cm 5匹
一文字でふかせ釣りで釣りました。

8月22日 釣果情報

☆早朝から雲が広がり今日一日涼しいかと思われたが、風があまり吹かず蒸し暑さも有り厳しい釣りになっていました。
一文字では、釣り人は少なく閑散としていましたが、ふかせ釣りでチヌの35cm一枚と小型を3枚釣った方がいました。今日はタイゴやグレ、アイゴは釣れていなかった様でした。
中堤防では、カマスの釣り人で賑わっていましたが、カマスの30cm~15cmを10匹~30匹までの方が多かった様でしたが、中には50匹、40匹釣った方もいた様です。
沖の船釣りでは、うねりも弱く出船する船はよくみかけたが、釣果情報は有りませんでした。
今日の釣果写真は撮れませんでした。

8月21日   釣果情報

☆午前中は真夏日ながら好い釣り日和でしたが、午後からは天気が少し不安定になり小雨がぱらつく時間帯も有りました。少しづつながらも好い釣り日和になってきているようです。
一文字のチヌ狙いでは釣り人も少なく芳しい釣果は聞かれませんでした。県外組でサビキ仕掛けのウキ釣りでアイゴやボラ、タイゴ等をク-ラ-一杯釣っている組も有りました。
中堤防では今日もカマスは好く上がっていて皆さん50匹~10匹と好く上げているようでしたが、中にはワ-ムのアジングと餌釣りで30cm~20cmのカマスを95匹上げている人もいました。カマスの喰いはここ2~3日は好くなってきている様です。
沖の船釣りは出船も少なく芳しい釣果は聞かれませんでしたが地元の引き縄ではメジカ漁は好調な様です。


P8210982.jpg
中城様
カマス             30cm~20cm               95匹
一文字でアジングとキビナゴで釣りました。

8月20日   釣果情報

☆太平洋高気圧の張り出しで真夏日ながらも安定した天気が続いていますが、朝夕は少しは過し易くなってきている様です。
一文字も赤潮の影響も少し薄らいで来たようで小型ながらもチヌは好く上がっていた様でした。紀州釣りではチヌの38cm~30cmを5枚とヒョウゴの37cmを上げて渡船券いしている人はいましたが、小型チヌは他に20枚位上げている様でした。夜釣りではコロダイの70cm~63cmを3枚上げて早朝に帰られた組も有りました。
中堤防のカマス狙いでも今日も好く上がっていた様で常連さんではキビナゴの餌釣りやアジングで108匹の釣果の人もいました。他にも皆さん20匹~30匹位の釣果の人は多かったようです。大きさも30cm~20cmでカマスも少し良型の群れに変わってきている様でした。キス狙いも少し回復してきている様で40匹位上げている人もいました。
沖の船釣りもメジカ狙いの船が多く聞かれるのもメジカの釣果だけでした。


P8200979.jpg
吉岡様
カマス              30cm~20cm                 108匹
中堤防でキビナゴとアジングで釣りました。


P8200980.jpg
岩本様
チヌ              38cm~30cm             5枚
ヒョウゴ            37cm                  1枚
他に小型のチヌ20枚位
一文字で紀州釣りで釣りました。

8月19日   釣果情報

☆日中はまだまだ真夏日の日射しのようだが防波堤は南東の風が吹き抜け少しは過し易くなってきている様です。湾内の赤潮も少し治まってきている様です。
一文字のチヌ狙いでは今日もあまり芳しくなく35cm前後を多い人でも2枚止まりで渡船券までには成りませんでした。他には今日もアイゴは好く上がっていた様でした。
中堤防では赤潮も少し良くなってきているのか朝からカマスは好く上がっていた様で皆さん20匹~40匹位上げている人もいました。型も少し大きく餌釣りでは30cm~20cm位のサイズのようでした。御夫婦で80匹キビナゴで上げている人もいました。
沖の船釣りも高地沖での貸船もサビキ釣りはメジカの様で他に目立った釣果は聞かれませんでした。


P8190978.jpg
柏井様御夫婦
カマス              30cm~20cm              80匹
中堤防でキビナゴで釣りました。