FC2ブログ

3月30日     釣果情報

☆早朝からスッキリしない天気で、小雨が少しパラついた時間帯もあったが本降りにはならず、風は弱く、うねりは少し有ったもののまずまずの釣り日和でした。
各堤防は釣り人は少なく閑散としていましたが、一文字ではアジの泳がせ釣り、フカセ釣り共に当たりは無く釣果はありませんでした。ルアー釣りでは、当たりは有ったようでしたが、結び目が弱く、仕掛けがほどけてしまったようでした。
中堤防では、サビキ釣りでは豆サバゴが良く釣れているが豆アジは混ざらなかったようでした。フカセ釣りでは、真鯛の50cmオーバーがタモに入る寸前で針が外れてしまい、青物も掛かっていたようでしたがブイのロープに引っかかって切れたようでした。他にはガシラとサバゴ、タイゴが釣れただけで目立った釣果はありませんでした。
沖の船釣りでは、池の浦沖でマアジの20cm~30cmを30匹釣った船がありました。今日は上潮が速く非常に釣り辛かった様でした。
今日は釣果写真は撮れませんでした。

3月29日    釣果情報

☆昨日からの雨は早朝には上がり、今日は晴れの好い天気でしたが午前中は北西、午後からは南寄りの強風となり釣り辛い一日となりました。
一文字では、ふかせ釣りで真鯛(51~46cm)を2枚上げた方がいました。今日も皆さん当たりが少なく、他にはグレ(25cm)、ガシラ、フグの釣果でした。エギングでは、大型のタコが掛かっていたそうですがギャフがうまく掛からずバレてしまった方や、先端でも、ルアーでスズキ(60cm)がエラ洗いでバレた方がおり残念そうでした。
中堤防では、ふかせ釣りでチヌ(43cm)、ベラ、ガシラの釣果でした。
沖の船釣りは、うねりや強風で早めに引揚げる方が多く目立った釣果はありませんでした。

P3290512.jpg
森田様
真鯛       51cm ・ 46cm       2枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。

3月28日    釣果情報

☆午前中は曇り模様の天気でしたがなんとか雨も降らず持ちこたえてくれました。午後3時頃から雨が降り始めると皆さん引き揚げられていました。
一文字では、ふかせ釣りでチヌ(42cm)を上げた方がいました。他にも数人の釣り人がいましたが、当たりも無く釣果は聞かれませんでした。エギングでは、800gのアオリイカが上がっていました。
中堤防では、ルアーでメジロが掛かっていたそうですが、針が伸びてバレてしまったそうで残念がられていまいした。ふかせ釣りでは、ボラが上がっただけでした。
沖はうねりが高く、出船している方は殆ど見掛けませんでした。

3月27日    釣果情報

☆朝から雨が強弱を付けて降り続き、釣り人の出足も鈍く各港・堤防共に釣り人は殆ど見掛けませんでした。暫くスッキリしない不安定な天気予報となっており残念な所です。
一文字、中堤防は釣り人もおらず釣果情報はありませんでした。

3月26日    釣果情報

☆早朝から曇り模様の天気でしたが、寒さも感じず風も無く釣りやすい一日でした。明日からは暫く雨が続きそうで残念な週末となりそうです。
一文字では、ふかせ釣りでチヌ(50cm)を上げて渡船券になった方や、真鯛(46~40cm)を2枚上げた方がいました。少ない当たりを見事釣果につなげられていました。。他には、ボラ、アイゴ、小タコが上がっていましたが、やはり皆さん当たりは少ないそうです。アジの泳がせでは、ヒラメ(44cm)が上がっていました。青物の釣果は無かったですが、所々でボイルが起きたり、堤防の際で群れが見えたりとまだまだ狙ってみるのも面白そうです。
中堤防では、釣り人も数人で目立った釣果はありませんでした。
磯釣りでは、グレ(34~30cm)が数枚、チヌ、サンノジの釣果でした。

P3260510.jpg
岡松様
チヌ       50cm
一文字でふかせ釣りで釣りました。

P3260511.jpg
森下様
真鯛       46cm ・ 40cm
一文字でふかせ釣りで釣りました。