10月23日   釣果情報

☆大型台風21号も足早に通り過ぎ、今日は北西の風が強く吹きうねりも凪いでくるのが速かったようです。係留していた渡船も元に戻り明日からは通常の渡船になります。
一文字のチヌ狙いも濁りはまだ強くゴミも多く少し釣り辛そうだが、狙い目としたら面白そうです。他にもボラやヒョウゴ、アイゴ等は期待できそうです。
中堤防もコアジ狙いやヒラスズキ狙い等は面白すです。
沖の船釣りも北西の風が強かったが落ち着いてくると出船もできそうです。

10月22日   釣果情報

☆台風21号の通過で湾内や外海は大荒れの為、今日は店と渡船は営業を朝から中止しています。

10月21日   釣果情報

☆大型台風21号の接近で荒れ模様の天気になってきました。台風の進行が速く関東を直撃しそうな予報になってきましたが、台風が大型で十分な注意が必要の様です。
今日は湾内の防波堤は釣り人もあまり見かけず、一文字や中堤防等も渡船は避難係留した為中止していたので釣果情報は聞かれませんでした。

10月20日   釣果情報

☆朝から降ったり止んだりの愚図ついた天気でしたが、午後からは台風21号の影響も出始めたようで大きな雨雲の端は四国に掛かり始めている様です。台風の進行も少し早まっている様で、避難係留の為明日から渡船は中止いたします。
一文字では今日も満潮時を避けて10時頃からの渡船でしたが、チヌ狙いではふかせ釣りで32cm~30cmを4枚や3枚上げて渡船券いしている人も二人いました。落とし込み釣りでもチヌは数枚上がっている様でした。
中堤防は早朝のカマス狙いは中止で釣果情報は取れませんでした。
沖の船釣りも出船は少なく釣果情報は聞かれませんでした。


PA201042.jpg
松岡誠様
チヌ               32cm~30cm              4枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


PA201043.jpg
仙頭様
チヌ               32cm~30cm               3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。

10月19日   釣果情報

☆昨夜からの雨も朝まで降り続き、うねりも伴い防波堤は波が越していました。台風や前線の影響で潮位が高く満潮時は防波堤は要注意の日が続きそうです。明日も早朝の渡船は明るくなってからになります。
一文字の渡船も一人だけでしたが、昼頃からチヌ狙いで35cmを1枚と小型チヌを10枚位と小型のヒョウゴを数枚上げていました。
中堤防は早朝からうねりが越していて渡船も中止していました。
沖の船釣りも出船の船は見かけず釣果情報は聞かれませんでした。