FC2ブログ

3月30日   釣果情報

☆今朝も北西の風が吹き、かなり寒かったが、午後からは南東の風に変わり少し暖かくなり釣り易くなってきました。
一文字は今日もアオリイカ一色で活餌釣りは1.1kg?300g位がぼつぼつ上がっていました。エギングでは1.4kg?1.0kgを2杯上げた人がいたようだが確認できませんでした。
中堤防でも活餌で800gのアオリイカとエギングで小型のモンゴイカを上げている人がいました。他にはサビキ釣りでウルメやサバゴ、マメアジなどが良く釣れているが、今日はサバゴが多かったようです。
磯釣りは小麦ハエで35cmのグレとコッパグレが数枚上がっていました。沖の船釣りは池の浦沖ハンドでは25cm前後のアジが朝のうちよく釣れたようです。仁淀川河口沖は斑はあるが、アオアジやマアジ混じりでよい時は30匹くらいは上がるようです。
青ヶ崎周辺の船釣りで活餌のアオリイカ狙いで3杯で2.4kgを上げていました。
夜釣りのエギングも市場前や松岡港や福島港も1.0kg前後のアオリイカが出ているようで、夕方から人出が多くなってきました。昨夜は萩崎の堤防で2.7kgと950gのアオリイカを活餌で上げた人がいたようです。


DSC01356.jpg
大森様
アオリイカ            1.1kg          1杯
一文字で活餌で釣りました。