FC2ブログ

4月29日   釣果情報

☆昼過ぎには少し南東の風が吹いたものの、久しぶりにのんびりできる晴天の良い釣り日よりでした。
一文字もアオリイカは良く釣れていて、目立った大物の釣果は聞かれなかったが、1.0kg前後を活えさ釣りで3杯とヒラメの48cmを1枚あげている人がいました。他にもエギングで1.3kgを上げた人や800g位を2杯や皆さんエギングでもぼつぼつ上がっていました。なぜか最近、ヤエン釣りの人はバラシが多く悔しがっている話は良く聞かれます。他にはガシラを30匹位上げている人がいました。中堤防はサビキ釣りでサバゴに混じりアジゴが釣れ始めて今日も皆さん良く釣っていました。
沖の船釣りも今日は出船も多かったが、池の浦沖も斑が合ったようでメジカを1匹の人やイサギ1匹の人もいたが30cm~35cmの良型のアジを20匹位上げている人もいました。甲殿沖では中型アジに混じってメジカが良く釣れていました。船釣りでのアオリイカも良く釣れていて、白ハエ周辺や萩崎周辺でアジの泳がせ釣りで、2.0kgクラスを3杯上げている人もいました。


DSC01722.jpg
前田様
アオリイカ            1.3kg           1杯
一文字でエギングで釣りました。


DSC01723.jpg
西村様
アオリイカ              1.1kg          1杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。