FC2ブログ

9月29日   釣果情報

☆曇り空でスッキリしない天気でしたが、うねりは少し取れてきたようで、釣にはまずまずの天気でした。
一文字のチヌは今日も目立った釣果は無く、3枚上げている人はいましたが、2枚は小型で渡船券にはなりませんでした。今日もコッパグレは良く釣れていて25cmまでを20枚以上上げている人がいました。
中堤防のカマスは少し喰いは上向いてきたようだが、今日も午前中は多い人で20匹位のようでした。午後3時頃から上がった人も25匹位上げていました。他にはウルメとコアジもよく釣れていて、コアジをク-ラ-に半分くらい上げている人がいました。
福島港はチヌは小型が多かったようだが、アイゴの大型が良く釣れていたようで、竿が良く曲がっていました。引きも強烈でバラシも多かったようです。
沖の船釣りは池の浦沖の水深60~70m周辺で真鯛が良く釣れだしたようで、55cm~30cmを12枚上げている人もいました。
少し浅場でもアジは良くあたりだしたようです。今朝はメジカの引き縄漁も好調のようで、クロハエ沖やヨリハエオキで40~50匹上げている船もあったようです。


DSC00899.jpg
森本様
コアジ            15~16cm        多数
他はタイゴ、ウルメ等
中堤防で釣りました。


DSC00901.jpg
中村様
真鯛            55cm~30cm           12枚
池の浦沖のミエカクレで釣りました。