FC2ブログ

4月30日   釣果情報

☆午前中は曇り空でまだ少し肌寒い位の天気でしたが、昼頃からは陽射しもさし始め過し易く家族連れの釣り人も多くなってきていました。明日はまだ天気は良さそうだが週半ばは一雨ありそうです。
一文字のアオリイカ狙いでは少し小型でしたがエギングでは400gを2杯上げている人や泳がせ釣りでは700g~500gを上げている人はぼつぼついました。チヌ狙いではあまり芳しい釣果は聞かれませんでしたがガシラはぼつぼつ上がっている様でした。キス狙いは5匹位までであまりまだ芳しく無さそうです。
中堤防では家族連れのサビキ釣りが多く皆さん好く上げている様でした。キス狙いでは5匹位までの様で日によって斑が多そうです。
福島港では連日アオリイカが好調で今日も1.86kgと1.3kgを上げて検寸の持ち込みも有りました。夜釣りなども好調で良型の釣果も聞かれる様です。
今朝は港神社周辺でエギングで1.76kgと1.23kgをエギングで上げて検寸の持ち込みも有りました。各港周辺でアオリイカの好調は続いている様です。
沖の船釣りでは仁淀川河口沖や池の浦沖周辺もアジの釣果より良型のサバが好く上がっている様です。外海はうねりも少しあるがエギングやティップランのアオリイカ狙いはあまり芳しくなかったようです。


P4301463.jpg
浜野様
アオリイカ               1.8kgと1.3kg             2杯
福島港でアジの泳がせ釣りで釣りました。


P4301462.jpg
ラストエンペラ-様
アオリイカ              1.76kgと1.23kg              2杯
港神社周辺でエギングで釣りました。