FC2ブログ

10月20日   釣果情報

☆今日も早朝は北西の風で肌寒い天気でしたが、昼頃には東寄りの風が強く釣り辛い時間帯も有ったようです。外海も昼頃は少し白波も立っていた様でした。
一文字のチヌ狙いでは35cmを2枚上げている人はいましたが渡船券までには成らなかったようです。他はグレの46cmを上げている人やアイゴやヒョウゴは好く上がっている様でした。落とし込みでは41cm~33cmのイガミを4匹上げている人はいました。キスの投げ釣りでは50匹~10匹位の釣果の様で釣り人も多くなっていました。エギングでは300g前後のアオリイカを二人で3杯位上げているようでした。ガシラ狙いでは30匹位の釣果の人はいました。
中堤防のカマス狙いはキビナゴで5匹位の釣果の様でした。ふかせ釣りではヒョウゴの40cmを2枚位上げている人はいました。他にはガシラやアイゴは好く上がっている様でした。
沖の船釣りではヨリハエ沖周辺では良型のチダイが好く上がっていた様で小型のアジ仕合をよく切られている様でした。池の浦沖周辺の釣果情報は聞かれませんでした。


PA201659.jpg
鎌倉様
グレ              46cm              1枚
ヒョウゴ            31cm              2枚
一文字で紀州釣りで釣りました。