1月24日   釣果情報

☆今日は晴天で日中は気温も14度近くまで上がり、穏やかな好い釣り日和でした。
一文字は釣り人も少なく、チヌの釣果は聞かれなかったが、良型のボラが好く釣れていて、7~8本上げている人もいたようです。それに25cm前後のタイコも好く上がっていました。アオリイカは泳がせ釣りで1.2kgを上げている人もいました。今日もケンサキイカは好く釣れていたようだが、エギングやアジの泳がせ釣りの他に、キビナゴの餌釣りで浮の流しでケンサキイカを4杯上げている人もいました。
沖の船釣りは池の浦周辺は底潮の流れが悪く、天秤釣りは釣り辛かったようだが、サビキ釣りでは良型のアジがぼつぼつ上がっていたようです。白周辺や高地周辺でもサゴシ狙いの地元の船は良く出ていて、少し型は小さくなってきているようだが、好く上がっているようでした。湾内で船釣りで良型のサヨリがよく釣れていて、今日も50匹位の釣果の人もいました。


DSC01908.jpg
平田様
アオリイカ           1.2kg           1杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する