3月28日   釣果情報

☆土佐沖の低気圧の通過で、天気予報の想定外の大波で、白ハエ周辺も白波で隠れていました。早朝から出船を予定していた船も、途中から引き返し出船を取りやめていたようです。
一文字も満潮時は一部波が越していましたが、引き潮に替わる越す事もなくなっていました。釣り人は少なかったが、エギングでは1.1kgのアオリイカを上げている人はいました。他にも800g~300gはエギングではあがっているようでした。ふかせ釣りでは48cmの良型のグレを上げている人や35cm位の真鯛を上げている人もいました。一文字は皆さん、うねりが高く、大潮で流れもあり、釣りづらかったようです。
中堤防はサバゴが回っているようで、サバゴを泳がせてスズキを上げている人もいました。
沖の船釣りは出船も少なく、釣果情報は取れませんでした。夕方はまだうねりも治まらず、明日もまだ要注意かもしれません。


P3280237.jpg
朝日様
グレ              48cm             1枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。(立派な!グレでした。)


DSC02006.jpg
森沢様
アオリイカ           1.1kg           1杯
他に小型アオリイカ・・1杯
一文字でエギングで釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する