4月4日   釣果情報

☆昨日の強風に比べると、今日は波風ともに穏やかで、寒気が入り少し肌寒かったものの、好い釣り日和でした。天気の変化も激しく、釣り日和も今日・明日までのようで、荒れ模様の低気圧が早くも、近づいているようです。
一文字も今日は一日、エギングにはいい天気でした。午前中は釣り人も少なかったが、1.1kgや600g前後はエギングや泳がせ釣りでぼつぼつ上がっているようでした。良型をバラシて悔しがっている人もいましたが、午後からのエギングの組も、1.0kg~500gのアオリイカはぼつぼつ上げていました。ふかせ釣りでは30cm前後のまだいは数匹上がっているようでした。グレ狙いでは水温も上がってきたためか、コッパグレがよく見え始めたようで、濁りが出始めると良型も期待できそうです。
沖の船釣りも高地沖のタチウオ狙いが人気がある様で、坊主が続いていた人も今日は、ウルメのエサ釣りで良型を3本上げて喜んで帰られた人もいました。今朝は皆さん4~6本とタチウオはよく上がっていたようです。


DSC02029.jpg
中城様
アオリイカ            1.1kg          1杯
一文字でエギングで釣りました。


P4040242.jpg
平田様
アオリイカ          600g         1杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。


DSC02030.jpg
地元のアングラ-
アオリイカ           1.2kg             1杯
福島港で昼間、エギングで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する