4月19日   釣果情報

☆朝から北寄りの風が強く吹き、湾内も白波が立つほどで、沖のうねりは少し治まったようだが、出船できる状況ではありませんでした。
一文字も強風の為、釣り人は少なかったが、アジの泳がせ釣りでは、1.0kgのアオリイカを上げている人はいました。他にも当たりは好くあったようで、良型のアオリイカやヒラメをばらした人もいたようです。エギングには最悪の天気だったようだが、500gのアオリイカを頑張って上げている人もいました。
中堤防も風が強く岩陰に隠れてのふかせ釣りでしたが、サバゴとコッパグレが上がっただけのようでした。
竜の堤防でも1.0kgのアオリイカを泳がせ釣りのヤエンで上げていたが、良型のアオリイカを2杯くらい取り損ねたようでした。
福島港でも風が治まった夕方にはエギングで980gのアオリイカも上がっていました。
沖の船釣りも出船した船は少なかったが、無理をしても釣りにはならなかったようで、早めに引揚げていました。湾内の大崎周辺でキス狙いの船は、15cm~20cmを50匹位上げていました。キスも船釣りでは釣果が好くなって来ているようです。


DSC02064.jpg
山本様
アオリイカ          1.0kg            1杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。(良型を数杯バラシたようで残念がっていました。)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する