5月5日   釣果情報

☆「子供の日」のゴ-ルデンウイ-クの日曜日も快晴に恵まれ、防波堤も楽しそうな家族連れの釣り人が多く、お父さんは世話役の一日でした。
一文字は今日もアオリイカ中心の釣り人が殆どでしたが、アオリイカはアジの泳がせのヤエン釣りで2.7kgを上げた人や、1.2kgや1.1kgと650gを泳がせ釣りで上げている人はいました。エギングでは800g~300gのアオリイカはぼつぼつ上がっていたようだが、一文字は全体的にはアオリイカの当たりは少なかったようです。他にはガシラ狙いでは二人で40匹位上げている人や、キスの投げ釣りでは20匹前後の釣果の人が多かったようです。
中堤防では今日も家族連れのサビキ釣りで賑わっていて、皆さんコアジやサバゴ、カタクチイワシでよく竿が曲がっていて楽しそうでした。
竜の防波堤の陸側で1.7kg~1.4kgをのアオリイカを5杯ヤエン釣りで上げている人がいましたが、エギングも含めると竜の堤防全体では20杯位のアオリイカが上がっているようでした。
福島港でも家族連れの釣り人が多かったが、50cm位のヒラメを上げている人もいたようです。
沖の船釣りも池の浦沖もシイラが好く回っているようで、60cm~70cmのシイラを20本位上げている船もあったようです。籠釣りではサバフグが多く悩まされている人も多かったようです。仁淀川河口沖のアジやサバ狙いもポイントが広がり、深場や浅場で場所によって釣果の斑も多くなってきたようです。


DSC02128.jpg
三谷様
アオリイカ          2.7kg           1杯
一文字でヤエン釣りで釣りました。(友達の2.94kgの記録に少し及ばず残念がっていました。)


DSC02129.jpg
久保田様
アオリイカ           1.1kgと650g          2杯
ヒラメ             50cm              1杯
一文字と福島港でアジの泳がせ釣りで釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する