5月8日   釣果情報

☆昼頃からは今日も南東の風は吹きだしたものの、昨日ほどの風にもならず、5月らしい快晴の好い釣り日和でした。
連休明けもあり一文字も釣り人は少なく、アオリイカもあまり芳しい釣果は聞かれなかったが、一文字では1.44kgのアオリイカをアジの泳がせ釣りで上げている人はいました。他にも当たりの有る人は多かったようだが、取り込みまではいかなかったようです。
中堤防のサビキ釣りのコアジとサバゴ、カタクチイワシは今日も好調で皆さん好く上げていました。ふかせ釣りには迷惑者だったようで、悩まされた末に釣果はボラが、1匹だったようです。
沖の船釣りも白沖の杉や高地沖のアジは食いが悪かったようだが、60cm~70cmのシイラが多く、アジを追い立てているようでした。サビキ釣りの合間に、ジギングで7~8本のシイラ上げている人もいました。河口沖のアジやサバ狙いも釣り場所が広がり、錨をを打つ場所によって釣果には差があるようです。湾内では大崎周辺でキス狙いの船が21cm~15cmを25匹ほど上げていました。


DSC02138.jpg
匿名
アオリイカ           1.44kg            1杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。


DSC02139.jpg
奥田悠馬君
キス            21cm~15cm          25匹
湾内で船釣りで釣りました。(パパと一緒に釣りました。おじいちゃん、見た?)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する