5月9日   釣果情報

☆気温も上がり五月晴れの穏やかな好い釣り日和でしたが、晴天も今日までのようで、明日からは少し荒れ模様の天気になりそうです。
一文字もアジの泳がせ釣りでは、1.35kgを上げている人もいましたが、皆さんヒラメのばらしやカンパチに切られた人や泳がせ釣りでは当たりも多かったようだが、トラブルも多い様です。エギングでも950gや900gと1.0kgまででしたが、ぼつぼつ上がっているようでした。他には25cmまでのコッパグレは良く上がっていましたが、良型はなかなか口を開かないようです。一文字先では投げ込みで48cmと43cmの真鯛を上げている人もいました。
中堤防ではサビキ釣りのコアジやカタクチイワシ、サバゴ狙いでしたが、干潮時はガシラ狙いも面白そうです。
竜の防波堤の陸側ではヤエン釣りで1.36kgと1.1kgを上げている人もいました。福島港でも50cm前後のヒラメが3枚位上がっていたようで、エギングでも1.44kgのアオリイカを上げている人もいました。
夜釣りのアオリイカ狙いでも昨夜は萩崎の堤防で1.2kgクラスを2杯上げている人もいました。電気ウキでの夜釣りの泳がせ釣りも多くなってきました。
沖の船釣りも仁淀川河口周辺は夕釣りが多くなってきました。白周辺ではアオリイカのエギングで1.0kg前後を7杯位上げている貸船もありました。


DSC02143.jpg
楠瀬様
アオリイカ           1.36kgと1.1kg            2杯
竜の堤防の陸側でヤエン釣りで釣りました。


DSC02142.jpg
平田様
アオリイカ          1.35kg         1杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。


DSC02141.jpg
藤村様
アオリイカ          950g            1杯
一文字でエギングで釣りました。


DSC02144.jpg
岡林様
真鯛              48cmと43cm            2枚
一文字で投げ釣りで釣りました。


DSC02140.jpg
山下様
アオリイカ           1.44kg            1杯
福島港でエギングで釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する