6月9日     釣果情報

 今日は朝から弱い雨が降ったり止んだりと釣り人には少し釣りづらい一日でした。天気はイマイチでしたが日曜日という事もあり家族連れの方も多く釣りを楽しまれていました。
一文字はチヌの当たりは少なく30~35cmを2匹上げた方や、先端でチヌの38cmと真鯛の34cmを2匹上げた方がいましたが、他はボラなどが多かった様でした。アジの泳がせ釣りでヒラメの40cmとアオリイカの500gを上げた方がいました。エギングでは300g前後が数ハイ上がっていた様です。ふかせ釣りはコロダイの70cmを上げた方がいました。キスの投げ釣りは5~10匹くらいの方が多かった様です。
中堤ではサビキ釣りでアジゴ、ワカナ、イワシなどは上がっていましたが今日は入れ食いとまではいかなかった様です。少し深めにサビキを落とすとガシラが好く釣れた様で、ガシラ釣りに切り替えた方もいました。カマスは早朝に5~15匹程の釣果でした。
 沖の船釣りは、アカデ周辺で良型のアジ10匹、サバ16匹、メジカ1匹を上げていました。
福島港では、チヌが一枚上がっていて、他にはアオリイカが3杯上がっていました。

DSC02224.jpg
岡林様
チヌ     38cm
真鯛     34cm  2枚
一文字で投げ釣りで釣りました。

DSC02223.jpg
宮地 紘基君
ワカナ、ガシラ、アジゴ、ウルメなど
中堤でサビキで釣りました。

P6090306.jpg
斉藤様
ワカナ、アジゴ、ウルメ
中堤でサビキで釣りました。

DSC02225.jpg
地元のアングラー
アオリイカ     670g、550g、230g     3杯
福島港でエギングで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する