8月13日     釣果情報

 よさこい祭りも終わり、高知の夏も終わりかと思いきや今日も四万十市江川崎では4日連続の40℃超えで、これまた日本記録だそうです。毎日、確かにうだる様な暑さですもんね。
 一文字は釣り人は少なかったが、フカセ釣りでチヌの45cmを上げた方がいました。他にもチヌ(30cm)が1匹、ヒョウゴ(32cm)が3匹、アイゴ、ボラ、カワハギ等が上がっていました。またエギングの餌木で好くタコが上がっていて1.4kgの大物が上がっていました。小型も含め3匹上げた方や2匹上げた方がいました。
中堤防は今日もカマスが好調で多くの釣り人が竿を出しており、ピーク時には50人近くいました。40~90匹程釣られた方が多かったが、中には昼まで頑張られ1人で211匹上げた方や、ご夫婦で300匹以上(奥様だけで150匹以上)上げた方もいらっしゃいました。サビキ釣りでは、アジゴが40匹程上がっていました。投げ釣りでは少し小型だったそうですがキスゴが30匹上がっていました。また、小型のネイリが数匹上がっていましたが、良型のものも何匹か見えていたそうです。
船釣りでは貸船の方が湾内でキスゴを30匹程釣られていました。

DSC02389.jpg
DSC02393.jpg
中城様
カマス     25~30cm     211匹
中堤防でキビナゴで釣りました。
(またまた記録更新、なんともすごい方です。)

DSC02390.jpg
今村ご夫婦様
カマス     25~30cm     300匹以上
中堤防でワーム、キビナゴで釣りました。
(奥様はワームだけで150匹以上釣られていました。すごいです!)

DSC02394.jpg
中野様
チヌ      45cm    1匹(他にヒョウゴ32cmを1匹)
一文字でふかせ釣りで釣りました。

P8130341.jpg
山中様
真ダコ     1,4kg     1匹 (他に小型2匹)
一文字でエギングで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する