8月25日   釣果情報

☆一日中降ったり止んだりの天気で、最高気温も27度台で久しぶりに全体が冷やされたような、過ごしやすい釣り日和でした。
一文字は今日は雨を警戒してかチヌ狙いの釣り人は少なく、1~2枚の釣果で芳しい釣果情報は聞かれませんでした。全体的にはボラが多く、ワカナやアイゴ、ヒョウゴがぼつぼつ混じっているだけのようでした。
中堤防はカマスは今日も小型でしたが好く釣れていたようで、5時半頃から昼過ぎ頃までは好く釣れていました。8時頃から1時頃までで、親子連れで79匹上げている組もありました。雨の日や曇り空の日は、早朝組が引き揚げた後も好く釣れています。
沖の船釣りは前線の影響で少しうねりもあり、風が出始めると白波も立ち始め、小型の船は早めに引揚げていました。今日は午前中の食いが悪かったか、午後からのメジカの引き縄漁の船も少ないようです。


DSC02427.jpg
DSC02428.jpg
宮地様親子
カマス           28cm~23cm         79匹
中堤防で釣りました。「8時ごろから、カマス釣り名人に習いながら、昼過ぎまで釣りましたが、好く釣れました。大満足でした。」


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する