9月5日   釣果情報

☆台風の影響で山間部で降った雨で、濁りと大量の木くずやわらなどが流れ出し、湾内は潮目に沿ってゴミの山になっていました。防波堤も場所によっては釣りにならない時間帯もあった様です。
一文字のチヌ狙いも流れゴミを避けながらの釣りになっていましたが、紀州釣りで5~6枚上げている人はいました。
中堤防のカマス狙いは濁りがひどく、釣果も芳しくありませんでした。早朝組も8時ごろまでで、10匹前後が多く早めに引揚げている人も多かったようです。午後遅くまで頑張っていは組では小型のカマスも多かったようだが、30匹位の釣果の人もいました。他には濁りもありコアジは50匹位上げている人もいました。中堤防の東でもふかせ釣りで、チヌの43cm~29cmを3枚上げている人もいました。濁りのあるうちはコアジ狙いも面白そうです。
福島港では朝の内にグレの47cmとコロダイの50cmをふかせ釣りで上げて、検寸に持ち込みもありました。
沖の船釣りではまだうねりも残り、濁りや流れゴミの為、出船もあまり見かけませんでした。


DSC02463.jpg
佐川の古狸様
チヌ            34cm~30cm          3枚
他に小型チヌ2枚、ヒョウゴ1枚
一文字で紀州釣りで釣りました。


DSC02462.jpg
田中様
グレ             47cm         1枚
コロダイ           50cm         1枚
福島港でふかせ釣りで釣りました。(グレの47cmは立派でした。)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する