9月28日   釣果情報

☆未明から明け方まで小雨が降り続き、降りやめば天気も回復すると期待されたが、8時ごろからは南東の強風が吹き始め、小型の台風並みの天気で、防波堤も一部波が越え始めていました。
一文字も強風の中、皆さん好く頑張っていました。紀州釣りでは小型のチヌでしたが、入れ食いで上げている二人組がありました。釣果はチヌ32cm~25cmを70枚位と良型のヒョウゴ45cm~35cmを14枚上げていました。他にも皆さん好く釣っていて、チヌはリリ-スしてヒョウゴ狙いに変えている人も多くなってました。チヌ狙いでは47cmを上げている人や33cm~30cmを3枚揃えている人もいました。
中堤防も強風の為、うねりも高く、落ち着いて釣りのできる状況ではありませんでした。カマス狙いも早朝からの釣果は4~5匹でうねりが取れるまでは期待薄の様でした。チヌ狙いでは中堤防も波が越え始め、一文字向きでは釣りができなくなっていました。他にはコアジを上げている人や、良型の石鯛を上げている人もいたようです。
沖の船釣りは早朝に出船したものの、途中から引返すような状況でした。湾内のヒョウゴ狙いのテンヤ釣りも強風の為釣りにはなりませんでした。


DSC02544.jpg
岩本様・楠瀬様
ヒョウゴ          45cm~35cm          14枚
他に小型チヌ70枚位(リリ-ス多く一部落ち帰り)
一文字で紀州釣りで釣りました。


DSC02541.jpg
山本様
チヌ            47cm           1枚
他にヒョウゴ数枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


DSC02542.jpg
中野様
チヌ           33cm~30cm         3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する