10月19日     釣果情報

☆大型の台風26号が過ぎ、海もやっと落ち着いてきたかと思いきやまた大型台風27号がゆっくり近づいてきています。今日は、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気でうねりも徐々に高くなってきました。
一文字は釣り人も数人でしたが、紀州釣りでチヌ(32~41cm)を4枚上げた方やふかせ釣りでチヌ(28~33cm)を3枚上げた方がいました。グレも好く当たっていて、25cm前後を6枚、15枚と上げた方もおり、30cmオーバーも数枚上がっていました。アイゴ、タイジャコ等の餌取りも相変わらず多く釣り辛い様です。
中堤防でのサビキ釣りはアジの喰いは今一つだった様で、10~20匹程の釣果でした。チヌ狙いの方も数人いましたが、1~2枚の釣果だったそうです。カマスの釣果は今日はありませんでした。
福島港の奥では良型のヒョウゴが上がっていて検寸の持ち込みがありました。また、松岡港でもヒョウゴが好く当たっていて45cm近い大型も上がっている様です。
沖の船釣りは台風の影響によるうねりもあり出船している船はあまり無く情報はありませんでした。

DSC02593.jpg
保木様
チヌ       32cm~41cm       4枚
一文字で紀州釣りで釣りました。

DSC02592_20131019170133e19.jpg
地元の小学生(2人組)
ヒョウゴ       43cm       1枚
福島港奥で釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する