1月18日   釣果情報

☆午前中はまだ風も穏やかで釣りやすかったが、午後からは北寄りの風が強く防波堤の釣りは釣り辛くなってきたようでした。
一文字も朝からエギングの組は風を警戒してか、人出は少なく閑散としていました。それでもエギングでは500g~300gのアオリイカはぼつぼつ上がっているようでした。アジの泳がせ釣りでもあまり芳しい釣果は聞かれませんでしたが、一文字や中堤防の周辺では船釣りのアジの泳がせでは、良型のアオリイカを6~7杯上げている船も有るようで周辺にはアオリイカの回遊は多そうです。最近は1.0kgオ-バ-のアオリイカも多くなってヤエン釣りで狙う人も増えてきました。夜釣りの泳がせ釣りも人出は増えてきて、しおかぜ公園周辺や市場前でも土日は場所取りで早めに出ている人もいる様です。
沖の船釣りも風が強く出船も少なく芳しい釣果は聞かれませんでした。最初からマルハゲ狙いでは20~30匹位の釣果は期待できそうです。今日は釣果写真は撮れませんでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する