3月23日   釣果情報

☆朝の冷え込みも緩んで穏やかな好い釣り日和でした。土曜日を挟んでの三連休は家族連れの釣り人が多く、どこの釣り場も賑わっていた様です。
一文字ではアオリイカ狙いは全体的に釣果はあまり芳しくありませんでした。人出が多い割には良型のアオリイカの話も無く800gまでのアオリイカが餌釣りやエギングでぼつぼつ上がっているだけのようでした。他には一文字では66cmの真鯛や42cmのチヌは上がっていました。コアジ狙いではサビキ釣りで20cm前後が15匹~5匹位のようでした。キスの投げ釣りも15匹前後、ガシラ狙いも15匹前後でした。他にはコウイカや良型のボラ、真ダコ数匹が上がっていた様です。
沖の船釣りでは白沖のスギ周辺で一文字と同サイズの66cmの真鯛を上げている船がありました。池の浦沖のジュウロウジ周辺では今日はアジがよく釣れたようで、30cmを二人で45匹位上げていました。他の船も好く釣れていたようで入れ食いの船もあった様です。最近は朝夕に仁淀川河口沖(水深40m周辺)でも同サイズのアジをを30匹前後上げている船も有りました。今日もキス狙いの船やタコ狙いやアオリイカのエギングの船が増えてきているようでした。


DSC02920.jpg
岡林様
真鯛             66cm            1枚
チヌ             42cm            1枚
他に小型マダイ3杯
一文字で沈め釣りで釣りました。


DSC02918.jpg
日高様
真鯛            66cm              1枚
白沖のスギ周辺で釣りました。


DSC02919.jpg
谷脇様
アジ              30cm            45匹位
池の浦沖のジュウロウジ周辺で二人で釣りました。(写真は一部です。)      


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する