4月16日     釣果情報

☆早朝はまだ肌寒く薄着で寒そうにしている方もいたが、日中は暖かくなり風も弱く釣りやすい天気でした。また、海上は昨日と同様にうねりが有ったが湾内の釣りにはさほど影響はありませんでした。
一文字は、今日はアオリイカの食いが悪く、エギングではアオリイカの500gと300gが上がっていました。アジの活き餌では、まったく当たりのない方や、当たりがあるがなかなか掛からない方が多く活き餌でのアオリイカの釣果はありませんでした。他にはエギングでコウイカやタコに活き餌では、スズキの65mが上がっていました。チヌ釣りでは、サバゴが多く練餌やオキアミではなかなか持たないようでサナギに変えると餌が取られずチヌ釣りは難しいようです。投げ釣りは、キスゴを2~6匹の釣果でした。
中堤防は、サバゴ、カタクチイワシが好く釣れていてサビキ全部に掛かってくるほどで皆さん楽しんでいました。今日はマメアジ、アジゴがあまり釣れなかったが、家族連れや女性の方も簡単に楽しめるのでおすすめです。
沖の船釣りでは、杉周辺で真鯛の40cmとチダイの30cm前後を4枚にマアジの30cm位を4匹釣った船がありました。
福島港では、アジの泳がせ釣りでアオリイカの770gを上げた方がいて、コオギの浜ではキスゴを短時間で4匹釣った方がいました。
DSC02988.jpg
山崎様
スズキ     65cm     1本
一文字でアジの活き餌で釣りました。

DSC02987.jpg
徳弘様
アオリイカ     770g     1杯
福島港でアジの活き餌で釣りました。

DSC02989.jpg
小松様
キスゴ     13cm~20cm     4匹
コオギの浜で投げ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する