5月3日   釣果情報

☆湾内の防波堤も午後からは少し東寄りの風が強く吹き釣り辛い時間帯はあったものの、天気も好く連休初めの好い釣り日和でした。
一文字のアオリイカ狙いも今日は人出が多かったが、釣果は芳しくありませんでした。泳がせ釣りでは1.58kgと820gを上げている人はいましたが、エギングでは良型の釣果は聞かれませんでした。ここ数日は全体的に今の時季にしては小型のアオリイカが多いようです。ふかせ釣りでは40cm位の真鯛を上げている人がいました。ガシラ狙いではワ-ムで入れ食いで食わしている人もいました。
中堤防は相変わらずサビキ釣りの小物狙いは小型のク-ラ-を一杯にして帰っている家族連れもいました。
福島港ではアジの泳がせ釣りのアオリイカ狙いでは良型が上がっていた様で、玉網の入るのは時々見かけました。
沖の船釣りでは河口沖や甲殿沖でも良型のアジはぼつぼつ上がっているようですが、場所が特定しにくい様で迷っている人も多いようです。今日もアオリイカ狙いやマルハゲ狙いの船も多かったが芳しい釣果は聞かれませんでした。午後からは白波も立ち始め早めに引揚げる船も多かったようです。


DSC03039.jpg
澤本悠斗君・悠香ちゃん
アオリイカ           380g           1杯
お父さんとお母さんと一緒に一文字でエギングで僕が釣りました。(好くい頑張りました!。)


P5030116.jpg
村田様
真鯛           40cm位          1枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


DSC03040.jpg
宗石様
アオリイカ         1.58kgと820g         2杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する