5月16日   釣果情報

☆気温も28度まで上がり蒸し暑い位の天気で、半袖姿の釣り人も目立ち始めた快晴の釣り日和でした。
一文字のアオリイカ狙いは今日はアジの泳がせ釣りでは1.52kgや1.4kgや1.1kgと良型がぼつぼつ上がっていた様です。エギングでは800g~300gがぼつぼつ上がっていた様です。ヤエン釣りでも1.2kgは上げている人はいた様です。他にはふかせ釣りで久しぶりにチヌの30cmを上げている人はいましたがワカナやアイゴやイガミ等も上がっているようでした。
中堤防ではガシラを20匹位上げていましたが、サビキ釣りではワカナやサバゴは入れ食いでコアジもぼつぼつは混じっていた様です。キスの投げ釣りでは15匹位の釣果でした。
沖の船釣りでは朝は少しうねりも残っていて出船も少なかったが、高地沖では良型のアジはぼつぼつ上がっていたようです。風が不安定で南東の風や北西の風が吹き船も180度回るような状況で、釣り辛かったようです。夕釣りでは仁淀川河口でも良型のアジはぼつぼつ上がっているようでした。


DSC03084.jpg
前川様
アオリイカ              300g                 1杯
一文字でエギングで釣りました。


DSC03083.jpg
山子様
アオリイカ              1.52kg                1杯
一文字でアジのヤエン釣りで釣りました。


DSC03082.jpg
秋山様
アオリイカ              1.1kg               1杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する