5月29日   釣果情報

☆午後からは少し南東の風は吹いていたが、比較的穏やかな春らしい快晴の好い釣り日和でした。
一文字はアオリイカの食いが落ちてきた為かアオリイカ狙いの釣り人も少なくなってきているようです。餌用の活アジも入荷が不安定になり、今日からは品切れの時も有るので確認ください。一文字ではフカセ釣りではマルハゲやコッパグレ、タイゴ等が上がっていました。他には50cmのコロダイやワカナの泳がせ釣りで1.0kgのアオリイカを上げている人もいました。
中堤防ではサビキ釣りではサバゴやワカナは好く上がっているがコアジはまだ少ないようです。最近はカマスサビキやミノ-やワ-ムでのカマス狙いの釣り人も増えてきました。今日は皆さん20cm~15cmのカマスを28匹~15匹位の釣果でした。
竜の防波堤でもアジの泳がせ釣りで1.0kgと500gのアオリイカは上がっているようでした。
沖の船釣りではヨリハエ沖周辺で95cm~50cmのシイラ、ヒラメ、ベイケン、アジ、マトウ鯛等ク-ラ-の釣果の船も有りました。


DSC03136.jpg
谷脇様
シイラ                 95cm~50cm             4本
ヒラメ                 45cm~30cm             3枚
他にマトウダイ、ベイケン、アジ、サバ、等多数
ヨリハエ沖やクロハエ沖周辺で釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する