7月5日   釣果情報

☆気温も夏日までにはならず、晴れたり曇ったりの穏やかな好い釣り日和でした。来週からは台風の影響も心配される天気予報になってきました。
一文字では今日はチヌの釣果に期待していたが、芳しくなく、数枚は上がっているようでしたが期待外れのようでした。コロダイの当たりが出ているようで、チヌ仕掛けでは対応が難しく30cm位は上がっていたが良型はバラシが多かったよです。エギングでは小型のアオリイカはぼつぼつ上がっているようでした。
中堤防ではカマスの釣果が芳しくなく餌釣りやアジングでも10匹前後の人が多かったようです。多い人でも20匹までのようでした。コアジ狙いの人は100匹位の釣果の人はいました。サバゴやワカナも多く釣り辛かったようです。
竜の防波堤ではヤエン釣りで500g位のアオリイカを2杯上げている人はいました。エギングでも昨夜は800gをあがているエギンガ-もいました。
沖の船釣りでは池の浦沖で早朝に30cm~35cmのイサギを5匹位と良型のアジを数匹上げている船はありましたが、全般的には芳しい釣果は聞かれませんでした。

・・・・(6日の日曜日は宇佐漁港の一斉清掃の為、渡船の出船は8時頃からになります。)・・・・・・・・・・・


DSC03235.jpg
上野様
イサギ               35cm~30cm                5匹位
他に良型アジ数匹
池の浦沖周辺で釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する