7月23日     釣果情報

☆晴れたり曇ったりの天気で、気温、湿度共に高かったが、南東からの風が吹き涼しくなる一面もありました。また、海上はウネリが有り磯を洗うほどの勢いでした。
一文字は、ふかせ釣りでチヌの30cm位が2枚と真鯛が1枚あがっていて、表も裏も潮が速く釣りにくい状態でした。アイゴは昨日程の釣果は無かったが20~6匹位釣れていました。一文字先頃ではコロダイの51cmと35cmを上げた方がいました。タコ狙いでは、小型でしたが10杯上げていて長時間頑張って釣っていました。他には、コッパグレ、シマアジ等が上がっていました。
中堤防のカマス狙いは、30~5匹位の釣果でサイズは27cm~17cm位ですが小型が多い状態になっています。サビキ釣りでは、アジゴがよく釣れていて、100匹以上釣った方が2組いて今日は昼前にも入れ食いになることが有ったようです。フカセ釣りでは、大物のバラシもあったようですが、キビレの41cmを上げた方がいました。
福島港では、チヌ狙いの方が多く37cm~25cmを全体で7枚位上がっていました。
沖の船釣りは、ヨコ狙いの船を見かけただけで他に出船する船は見かけませんでした。


DSC03272.jpg
岡村様
コロダイ     51cm、35cm     2枚
他、アイゴ、シマアジなど
一文字で釣りました。


DSC03273.jpg
国沢様
キビレ     41cm     1枚
中堤防東でふかせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する