9月16日   釣果情報

☆土佐沖の低気圧の通過で少しうねりが出ているようでしたが、天気は好く秋らしい晴天の好い釣り日和でした。
一文字ではチヌ狙いの釣り人は少なかったが、グレ狙いではふかせ釣りで40cmと33cmのグレを上げていました。他にも30cm以下のグレは20枚位は上げているようでした。カマス狙いでは今日も好調が続いていて明け方から2時間ぐらいで38匹のカマスを上げている女性釣師もいました。他にも30匹位上げている人は数人いました。
中堤防のカマスは多い人で20匹くらいでしたが、コアジも釣れていて20匹~30匹位は上げているようでした。一文字のカマスはまだまだ釣れ始めで不安定で、中堤防のある程度安定したカマスを楽しんでいる人も多いようです。
沖の船釣りでは今日もメジカの引き縄漁では好く上がっているようで、早朝に出船から出船している船や、夕方からも出船する船も多いようです。船釣りのエギングでは磯際で小型のアオリイカは好く上がっているようです。


DSC03382.jpg
中平様
グレ               40cmと33cm             2枚
他にも小型グレ20枚位
一文字でふかせ釣りで釣りました。


DSC03379.jpg
橋村様
カマス                 30cm~23cm           38匹
一文字でキビナゴで釣りました。


DSC03380.jpg
森本様
カマス               30cm~23cm                20匹位
他にコアジやエバ等30匹位
中堤防でキビナゴとサビキで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する