2月8日   釣果情報

☆早朝はまだ弱い低気圧の通過で波風共に穏やかでしたが、9時頃からは北西の風が吹き始め湾内も白波が立ち始め防波堤も釣り辛くなり皆さん早めに引揚げてしまいました。
一文字も北西の風が吹き始めると釣り辛くなり芳しい釣果は聞かれませんでしたが、ジギングではメジロの90cmを上げている人はいました。アジの泳がせ釣りでヒラメやアオリイカ狙いの釣り人も多かったが、風が強くなると皆さん早めに引揚げていました。落とし込みのガシラ狙いでは20匹位上げている組もありました。フカセ釣りもグレやチヌ狙いでは目立った釣果は聞かれませんでした。
沖の船釣りでも風を警戒してか出船は少なかったが、白周辺のアオリイカ狙いでは風裏で700g~500gを3杯上げている船はありました。出船していた船も白波が立ち始めると早めに引揚げていました。


DSC03891.jpg
横飛様
メジロ                   90cm                  1本
一文字でジギングで釣りました。


DSC03892.jpg
矢野様・小谷様
ガシラ                15cm~20cm               20匹位
一文字で釣りました。(風の強い日は脈釣りのガシラ狙い正解の様です。)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する