5月5日   釣果情報

☆五月晴れの「子供の日」らしい好い天気でした。外海もうねりも取れて比較的穏やかな好い釣り日和になっていましたが、昼頃からは少し南東の風が吹き釣り辛い時間帯も有ったようです。
一文字も家族連れの釣り人で賑わっていたが、釣果の方はあまり芳しくなかったようです。アオリイカ狙いでは泳がせ釣りで1.6kgと1.0kgのアオリイカを上げている人はいましたが、全体的には当たりは少なかった様です。エギングでは小型の300g前後のアオリイカはぼつぼつ上がっているようでした。投げ釣りでは30cm前後の真鯛が3枚位上がっていた様です。キスの投げ釣りも10匹までの釣果の人が多かったようです。徹夜組の投げ釣りではキビレチヌを13匹位上げている組はありました。
中堤防でも家族連れの釣り人は多く、サビキ釣りではコアジやサバゴは好く上がっていた様です。他にはガシラやキスなどの釣果のようでした。
沖の船釣りでは池の浦沖のジュウロウジ周辺で30cm前後のアジをご夫婦で20枚位上げている船はありましたが、他には芳しい釣果は聞かれませんでした。


DSC04079.jpg
松崎様
アオリイカ               1.6kgと1.0kg                 2杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する