6月17日     釣果情報

☆梅雨前線が南下し雨の影響も無く、曇りがちの天気で少し蒸し暑い時間帯も有ったが、波風共に弱く穏やかな釣り日和でした。
一文字のフカセ釣りでは、餌取りが多く釣り辛かったが、チヌの41cm~31cmを3枚釣った方や、他にも、3枚以上釣った方はいましたが小型が多く渡船券にはなりませんでした。他には、カワハギ、ワカナ等の釣果でした。エギングでは、アオリイカの770gが上がっていました。タコ狙いは、堤防の際を釣った方は当たりが少なかった様ですが、少し投げて釣ると小型ですが好く釣れる様です。先端では、サビキ釣りでアジゴ、サバゴが好く上がっていました。
中堤防のカマスは、食いが悪かった様で、夫婦で50匹釣った方はいましたが、殆どの方は10~5匹の釣果で小型が多かった様でした。サビキ釣りでは、アジゴを60匹にワカナを10匹釣った方がいましたが、ワカナがよく釣れていて皆さん10匹以上は釣っていた様でした。キスゴ狙いは、23cm~15cmを15匹~10匹の釣果でした。
福島港のチヌは少し当たりが少なくなっているが、松岡港では、投げ釣りで良型のヒョウゴが好く釣れている様です。
沖の船釣では出船する船が少なく釣果情報はありませんでした。

DSC04183.jpg
森沢様
アオリイカ     770g     1杯
タコ      小型        5杯   
一文字でエギングとタコジグで釣りました。

DSC04185.jpg
新開様
チヌ     41cm~31cm     3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。

DSC04181.jpg
森本様
コアジ     小型           60匹位
他にワカナ、ウルメ、サバ等
中堤防でサビキ釣りで釣りました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する