7月9日   釣果情報

☆台風9号の影響で次第にうねりが高くなり、一文字や中堤防も満潮時には波が越し始めていました。今日はまだ宇佐地区は小雨で何とか竿を出していた人もいたが、明日からは厳しくなりそうです。
一文字も釣り人は一人だけでしたが37cm~33cmのチヌを3枚上げていました。一文字でも波の越しにくい場所でしたが周りが越し始めると落ち着かなかったようです。
中堤防の東でも49cmと36cmのチヌを上げている人もいました。中堤防もこれ以上波が高くなるとカマス狙いの場所は上がれなくなりそうです。
沖の船釣りはすべての台風が通過するまでは出船できそうもありません。湾内の船釣りでは今日もヒョウゴ狙いのテンヤ釣りでは良型を上げているのが見かけられました。ヒョウゴ狙いは防波堤からも青虫の投げ釣りや冷凍エビの投げ釣りでもしばらくは楽しめそうです。


DSC04274.jpg
善万様
チヌ                  37cm~33cm                3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


DSC04273.jpg
中島様
チヌ                 49cmと36cm                2枚
中堤防でふかせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する