9月21日   釣果情報

☆晴れたり曇ったりの天気でしたが、波風共に穏やかな秋らしい好い釣り日和で家族連れの多い好い祭日になっていました。
一文字のチヌ狙いでは47cm~38cmのチヌを5枚上げている人や46cmのチヌと45cmのヒョウゴを上げている人はいました。他には50cmのコロダイやアイゴやボラ、コッパグレ等は好く上がっているようでしたが、40cm位のハマチに竿ごと持っていかれて船で追っかける一幕もありました。キスの投げ釣りでは今日は釣果が悪かった様で多い人でも20匹位のようでした。早くからガシラ狙いに切り替えた人は家族連れでガシラを50匹位上げている組はありました。他の人もガシラは好く当たった様で20~30匹と好く上がっていました。
中堤防のカマス狙いは人出も少なく、今日も好い釣果の人でも5~6匹の様で坊主の人も多かったようです。中堤防や一文字のふかせ釣りではコロダイらしい切られ方でばらしている人が多くなってきました。
青灯台のキス狙いも今日はあまり芳しくなかったようです。
沖の船釣りでは仁淀川河口の浅場で朝夕に中型のアジが当たっているようでした。白周辺でも夜釣りでは斑は有るものの良型のアジは当たっているようでした。池の浦沖周辺ではアジに関しては芳しい釣果情報は聞かれませんでした。


DSC04544.jpg
島崎様
チヌ                46cm                   1枚
ヒョウゴ              45cm                   1枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


DSC04545.jpg
古田様
チヌ                 47cm~35cm                5枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


DSC04542.jpg
山崎様
チヌ                36cm~34cm                3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する