10月15日   釣果情報

☆今日は朝から曇り空のスッキリしない天気でしたが、波風共に穏やかな好い釣り日和になっていました。台風24号や25号の動きが気になるところで、明日の夜からはうねりの予報も少し高くなってきている様です。
一文字のチヌ狙いでは今日も小型が多く良型の釣果は聞かれませんでした。フカセ釣りではボラやアイゴ、コッパグレ等はぼつぼつ上がっているようでしたがコロダイらしき魚に数発切られている人もいた様です。足元には良型のグレも見えているようでした。ジギングでは40cm位のカンパチとエギングでは300g前後のアオリイカを2杯上げている人はいました。
中堤防のカマス狙いでは明け方はキビナゴで20匹~30匹位の釣果の人が多かったが、明るくなってから昼過ぎまではワ-ムで釣るアジングの釣り方がよく釣れる様で100匹近い釣果の人も多かったようです。全体的には型も好く33cm~25cmの良型揃いです。
竜の公園下ではチヌの40cmを2枚と35cmのグレを上げている人もいました。良型のグレは好く見えているようでした。
白周辺の磯釣りではイシガキダイやカワハギ、サンノジ、ガシラ、アカハタ等の五目釣りでした。
沖の船釣りでは池の浦沖のジュウロウジ周辺や高地沖周辺も潮の流れは好かったようだが、アジやサバ等の釣果はあまり良くなかったようです。磯際のエギングでのアオリイカ狙いは小型のアオリイカはぼつぼつ上がっているようでした。


DSC04635.jpg
DSC04637.jpg
岡坂様御夫婦
メジロ                   78cm                   1本
カマス                   33cm~25cm              95匹
中堤防でカマスの泳がせとキビナゴで釣りました。


DSC04638.jpg
中城様
カマス                  33cm~25cm                95匹
他にエバ…6匹
中堤防でキビナゴとアジングで釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する