10月17日   釣果情報

☆早朝から気温も高めで日中は少し蒸し暑い位の天気で、防寒着はぬいでの釣り人が多くなっていました。台風も大型化している様でまだ直接の被害はないにしても、今日はうねりの問い合わせが多くなっていました。
一文字のチヌ狙いは今日も小型のチヌが多かったようだが、48cm~38cmを4枚ふかせ釣りで上げている人はいました。少し濁りが出てくると良型のチヌも期待できそうです。他にふかせ釣りで61cmのコロダイや良型のボラを3本上げている人はいました。ジギングでは鰆の50cm~47cmを20本位上げている3人組がありました。
中堤防のカマス狙いは少し食いが落ちてきている様で今日は多い人でも30匹位のようでした。サビキ釣りのウルメ狙いも10匹までの人が多かったようです。
沖の船釣りはうねりが高くなってきている為か出船も少なく釣果情報は聞かれませんでしたが、湾内のオオハエ周辺で引き縄漁の地元の船が出ていたが小型のネイリと鰆はぼつぼつ上がっているようでした。


DSC04642.jpg
野村様・檀上様・桝次様
鰆(サゴシ)                50cm~47cm           20本位
一文字でジギングで釣りました。


DSC04641.jpg
小島様
チヌ                  48cm~38cm                 4枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する