12月1日     釣果情報

☆高気圧に覆われた好い天気で波風共に弱い穏やかな釣り日和でした。
一文字では、ふかせ釣りで、チヌの35cmを頭に8枚釣った方がいましたが、殆どの方が2~1枚の釣果でした。先端では、グレの41cmが上がっていて、良型のグレは見えている様ですが、なかなか釣れない様です。他には、タイゴやアイゴが上がっていました。投げ釣りでは、コロダイの62cmと真鯛の41cmが上がっていました。ルアー釣りでは、カンパチの70cmが上がっていました。昨日もアオリイカ狙いのエギにカンパチが喰いついてすぐに切られた様で連日当たりは有る様です。
中堤防では、カマスもなかなか喰わない様で、今日は釣果がありませんでした。サビキ釣りでは、ウルメが5匹~10匹の釣果で食いがあまり良くない様でした。ガシラ狙いでは小型を13匹釣っていました。アジの泳がせ釣りでは、鮫に2回ほど切られただけのようでした。他には、タイゴやヘダイが上がっていました。
青灯台では、キスゴが5匹あがっていて、新堤防では、800g程の水ダコが上がっていました。
磯釣りでは、白ハエ周辺でグレの39cm~25cmが2~1枚にアイゴ、サンノジ、イガミなどが上がっていました。磯でも良型のグレは見えているようでした。
沖の船釣りでは、沖の瀬で真鯛の70cmを頭に3枚にイトヨリの45cmを上げた船がありました。夕方に白ハエから青が崎にかけてアオリイカ狙いの船が船団となっているようでした。

DSC04802_20151201181309fb2.jpg
DSC04798.jpg
勘藤様
カンパチ     70cm     1本
一文字でルアーで釣りました。

DSC04803.jpg
式地様
グレ     41cm     1枚
他にイシガキダイ
一文字でふかせ釣りで釣りました。

DSC04801.jpg
藤田様
コロダイ     62cm     1枚
真鯛     41cm     1枚
一文字で投げ釣りで釣りました。

DSC04804.jpg
松岡誠様
チヌ     35cm~30cm     5枚
30cm以下 3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。

DSC04799.jpg
中村水産様
真鯛     70cm、70cm、35cm     3枚
イトヨリ     45cm     1枚
沖の瀬で釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する