4月10日   釣果情報

☆今日も南海上の前線の影響で曇り空の少し肌寒い位の天気になっていました。防波堤は家族連れの釣り人の多い日曜日になっていました。
一文字のふかせ釣りではサバゴが多く釣り辛い日が続いているようでしたが、35cmのチヌを上げている人はいた様です。エギングでは良型のアオリイカが上がっていて1.9kgや1.37kgを上げた人たちはいました。他にもエギングでは700gのアオリイカを上げている人はいました。ガシラ狙いでは皆さんぼつぼつ上げているようでした。今日はアジの泳がせ釣りは当たりが少なかった様でした。
中堤防では家族連れでサバゴを入れ食いで釣っていましたが、フカセ釣りのチヌ狙いには少し厳しい釣りになっているようでした。
宇佐大橋下周辺ではスズキが好釣な様でワ-ムやミノ-で良く上がっているようでした。福島港や松岡港ではサバゴが好く上がっていて家族連れの釣り人で賑わっていました。潮の満潮前後が好く上がっていて狙い目の様です。
アオリイカの夜釣りでは松岡やしおかぜ公園周辺で2.0kg前後がぼつぼつ上がっているようでした。
沖の船釣りでは池の浦沖周辺で30cm位のアジを20匹位上げている船やエギングで1.0kg前後のアオリイカを3杯上げている船もありました。朝夕は白周辺でエギングや泳がせ釣りでアオリイカが好く上がっている様で船が多くなってきました。


DSC05055.jpg
森田様
アオリイカ                   1.37kg                  1杯
一文字でエギングで釣りました。


DSC05056.jpg
木原様
アオリイカ              1.9kg                   1杯
一文字でエギングで釣りました。


DSC05057.jpg
中野様
ヒラメ               55cm                    1枚
松岡港でアジの泳がせ釣りで釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する