5月1日   釣果情報

☆晴天の好い釣り日和が続いていて、今日も家族連れの釣り人の多いゴ-ルデンウイ-クの日曜日になっていました。
一文字もチヌ狙いでは投げ釣りでキビレチヌ39cm~37cmを3枚上げている人がいました。紀州釣りではグレの40cmを上げている人もいました。アジの泳がせ釣りではアオリイカの1.0kgと920gを上げている人がいました。昨夜からの徹夜組はアジの泳がせ釣りで1.0kg位のアオリイカを3杯上げていました。他には皆さんタコの投げ釣りやサビキ釣りのコアジやサバゴ狙いやキスの投げで楽しんでいました。
中堤防では家族連れの釣り人で賑わっていました。殆どがサビキ釣りのアジゴやサバゴ狙いで皆さん入れ食いで釣れていて楽しそうでした。お父さんやおじいちゃんは好い家族サ-ビスになっているようでした。
新堤防ではふかせ釣りで30cm前後のチヌと真鯛を3枚上げている人はいました。
夜釣りのアオリイカ狙いもしおかぜ公園や萩崎堤防では良型のアオリイカを上げている人もいるようだが福島港はここ2~3日は下火になっているようでした。
沖の船釣りでは池の浦沖周辺は潮通しが悪かった様であまり芳しい釣果は聞かれなかったが、タイラバ-釣りで真鯛の66cmを頭にオオモンハタやシイラ、エソ等多数上げているチャ-タ-船は有りました。


P5010066.jpg
矢野様
真鯛                66cm               1枚
他にオオモンハタやチダイ、シイラ、エソ等多数
池の浦沖でチャ-タ-船で釣りました。


DSC05077.jpg
村田様
アオリイカ                1.0kgと920g                2杯
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。


DSC05076.jpg
久保田様
キビレチヌ               39cm~37cm               3枚
一文字で投げ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する