7月24日   釣果情報

☆早朝から不安定な天気で小雨でしたが降ったり止んだりの日曜日になっていました。土佐沖の熱帯低気圧も台風2号となって通り過ぎた様でうねりも次第に落ち着いている様でした。
一文字のチヌ狙いでは30cm前後が数枚上がっていたようだがあまり芳しい釣果は聞かれませんでした。キスの投げ釣りで小型混じりでしたが二人で50匹位上げている人もいた様です。徹夜の投げ込み釣りでは61cmのコロダイや真鯛の45cm,ヒョウゴの50cmを上げている様でした。
中堤防のカマス狙いではキビナゴの餌釣りやワ-ム等で15匹~50匹位の釣果のようでした。少しうねりも出て喰いも好くなってきている様でした。サビキ釣りのコアジ狙いも今日は50匹前後の釣果の人が多かった様でした。小型のウルメも皆さん30匹前後は混じっている様でした。ジギングやワ-ム゙ではワカナやネイリなどもぼつぼつ上がっているようでした。
青灯台ではチヌ狙いで40cmを頭に10枚位上げているようでしたが小型が多く渡船券までには成らなかったようです。
沖の船釣りでは早朝はまだうねりが高く雨も降り始めていて出船も少なく芳しい釣果情報は聞かれませんでした。出船を取りやめた船は竜前で1.9kgの真蛸をタコジグ上げていました。


P7240114.jpg
野田様
マダコ                 1.9kg                   1杯
竜前でタコテンヤで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する