7月28日   釣果情報

☆安定した天気が続いていて今日も30度を超した真夏日でしたが、防波堤や海岸ぶちは南東の風に救われている様で比較的過し易い一日になっていました。
一文字ではチヌの釣果はあまり芳しくなかった様で30cm前後を1枚だけで他にはイガミを2匹上げている様でした。25cm位のイサギとシマアジを上げている人もいました。キスの投げ釣りでは3人組で60匹位上げている組もあった様でキスは好釣が続いている様です。
中堤防のカマス狙いでは餌釣りやアジングのワ-ム狙いでも10匹~25匹位の釣果の人が多くなっている様です。型も大きくなってきている様で20cmオ-バ-が主流になってきたようです。他にはコアジは好く上がっていてキスの投げ釣りも23匹上げている人もいました。他にはエギングで300gのアオリイカやワカナ、シマアジ等の釣果でした。
沖の船釣りも昼間は出船も少なくあまり芳しい釣果は聞かれなかったが、夕釣りではヨリハエ周辺で良型のアジが上がり始めている様で地元の船も多くなってきている様です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する