10月2日   釣果情報

☆未明には雨も降っていたようだが日中は穏やかな好い釣り日和で家族連れが目立った日曜日になっていました。台風18号の影響もそろそろ出始めたようで南海上からは雨雲が押し上げてきている様です。明日からは渡船の船も避難係留の為渡船は台風通過まで中止いたします。
一文字のチヌ狙いは今日もあまり芳しくなかった様で小型のチヌが多く渡船券までには成りませんでした。他にはグレの46cmやヒョウゴの43cmを上げている人はいました。キスの投げ釣りでは多い人でも10匹までの様でした。
中堤防では今日は岡林釣具店の「親子釣り大会」が催され家族連れで賑わっていました。サビキ釣りでは防波堤際はガシラやゲンナイ、コッパグレ等が多かったようです。早朝のカマス狙いでは小型のカマスはぼつぼつ上がっている様でした。
新堤防ではフカセ釣りでチヌの33cm~30cmを3枚上げている人はいました。他にはジギングでネイリの40cmを上げている人もいました。
沖の船釣りは早朝は朝霧で視界も悪く出船も少なかったが、メジカの引き縄漁の船はぼつぼつ出船している様でした。


PA020242.jpg
鎌倉様
グレ                 46cm                   1枚
他にコッパグレとマルハゲ多数
一文字で紀州釣りで釣りました。


PA020243.jpg
田村様
チヌ               33cm~30cm                3枚
新堤防でふかせ釣で釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する