10月17日   釣果情報

☆土佐沖に発生した低気圧の影響で明け方まで続いた雨も早朝には上がっていたが、うねりはまだ残っていて防波堤は時々波が越している状況でした。
一文字では満潮時は所々波も越していたが釣り人も少なく安全な場所での釣りになっていました。チヌ狙いでは濁りも有り期待されたが餌取りも多く釣り辛かった様です。紀州釣りでは36cm~30cmのチヌを4枚で渡船券と小型のチヌは多数釣れた様でした。ふかせ釣ではコロダイらしき魚には皆さん好く切られているようでした。
中堤防のカマス狙いはうねりも高く早朝の釣り人は少なく芳しい釣果は聞かれませんでしたが、昼頃からのサビキ釣りではコアジやウルメがよう上がっている様で150匹位上げている組もあった様です。スズキやネイリらしき魚に中堤防でもよく切られている様した。中堤防の東でもコアジは好く上がっていて早朝に50匹位上げている人もいました。
沖の船釣りは早朝は雨とうねりで出船も少なく釣果情報は聞かれませんでした。


PA170272.jpg
橋村様
チヌ                 36cm~30cm                4枚
一文字で紀州釣りで釣りました。


PA170267.jpg
森本様
アジ              15cm~17cm               50匹位
中堤防東で釣りました。


PA170273.jpg
竹内様
チヌ               32cm~30cm                3枚
一文字でふかせ釣で釣りました。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する