5月13日   釣果情報

☆昨夜からの雨も明け方には上がっていたが、雷雨の注意報は残り釣り人の出足も悪く閑散とした一日でした。明日は土佐沖の前線は残るもの天気は回復しそうです。
一文字では釣り人も少なく殆どがチヌ狙いの人が多かった様でした。アオリイカ狙いの芳しい釣果は聞かれませんでしたが今日はサバゴが少なかった様でふかせ釣りではチヌの42cm~33cmを4枚上げている人や紀州釣りでもチヌを2枚とヒョウゴやグレ等を数枚上げている人もいました。
中堤防では午前中はアジゴが入れ食いでサバゴは少なくなってきている様でした。サビキ釣りにヒラスズキの50cm~40cmもぼつぼつ上がっている様でした。
井の尻港周辺ではアジの泳がせ釣りで1.59kgと580gを上げて検寸の持ち込みも有りました。最近は湾内の藻場周辺はアオリイカの好い狙い場所になっている様です。
沖の船釣りではうねりがまだ残っていて出船も少なく芳しい釣果は聞かれませんでした。


P5130782.jpg
松岡誠様
チヌ                    42cm~33cm              4枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


P5130780.jpg
上田様
アオリイカ                 1.59kgと580g                2杯
井の尻港周辺でアジの泳がせ釣りで釣りました。


P5130781.jpg
矢野君
アジゴ                小型               300匹位
他にサバゴやシマアジ等
中堤防でサビキ釣りで釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する