5月24日  釣果情報

☆早朝からスッキリしない天気でしたが、雨も夕方までほとんど降らず波風共に弱い好い釣り日和でした。また、海上のうねりは、湾内に影響はなかったが沖に出ると大きいうねりを伴っていました。
一文字では、蟹の落とし込みで、ヒョウゴの45cmを頭に3枚釣った方がいました。チヌの当たりも有ったようだがばらしてしまった様でした。ふかせ釣りでは、釣り人も少なく、チヌの釣果はありませんでした。サバゴやイガミは上がっていた様でした。アオリイカ狙いのエギングでの釣果は無かった様で、アジの活き餌釣りではアオリイカの500gが1杯上がっていました。キスゴ狙いでは、小型のキスゴを9匹釣っていました。
中堤防では、今日もサビキ釣りでマメアジは好く釣れていて、他にもコッパグレやカマス、ワカナ、ネイリ等も少し混じる様です。ルアー釣りでのスズキ等の釣果は無かった様でした。
磯では、高地バエでグレの37cmと45cmのアイゴを釣っていました。餌取りが多くうねりも有り非常に釣り辛かった様でした。
池の浦漁港では、アオリイカの2.75kgをアジの活き餌で釣った方の検寸の持ち込みがありました。
福島港付近では、エギングやアジの泳がせ釣りでアオリイカの1.2kg~400gが4杯上がっていました。大きなイカも小さなイカも見えている様ですがエギや餌には反応しなかった様です。

DSC_0297.jpg
三村様
ヒョウゴ     45cm~41cm   3枚
ヒョウゴ45cm1枚は処分済みでした。
一文字で蟹の落とし込みで釣りました。

P5240822.jpg
堀様
アオリイカ     2.75kg     1杯
他に福島港でアオリイカ680g
池の浦漁港でアジの泳がせ釣りで釣りました。

P5240826.jpg
尾崎様
アオリイカ     610g     1杯
福島港西隣でアジの泳がせ釣りで釣りました。(前日も同サイズを釣っていた様です。)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する