6月5日   釣果情報

☆湾内は今日も午前中は穏やかな好い釣り日和でしたが、昼頃からは一時南東の風が強く吹き釣り辛くなっていた様です。外海は白波が立ち始めている様でした。
一文字のアオリイカ狙いではヤエン釣りで1.05kgを上げている人や他にも500gを上げている人もいました。ふかせ釣りのチヌ狙いでは35cm~30cmを4枚上げて渡船券にしている人もいました。キスの投げ釣りでは大小混じりで71匹上げている人もいました。他には皆さんウスバハゲやコッパグレ、タイゴホ、ボラ等を上げているようでした。
中堤防では今日はコアジが多く入れ食いだったようで8時頃には帰られた方が200匹位上げていました。カマス狙いの釣り人は少なかった様で芳しい釣果は聞かれませんでした。東ではふかせ釣りで小型のチヌやヒョウゴはぼつぼつ上がっているようでした。
沖の船釣りでは池の浦沖のハンド周辺で中アジでしたが60匹位上げている船は有りましたが昼頃には白波が立ち始め早めに引揚げているようでした。仁淀川河口周辺もギンフグが多くなって来たようで20匹くらい掛けている船もあった様です。


P6050865.jpg
佐竹様
アオリイカ              1.05kg              1杯
一文字でヤエン釣りで釣りました。


P6050864.jpg
小川様
キス             大小混じり              71匹
一文字浜で投げ釣りで釣りました。


P6050866.jpg
岩原様
チヌ               35cm~30cm               4枚
他にカワハギ25cm1枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する