10月12日   釣果情報

☆曇り空ながらも雨は何とか持ちこたえていたが、明日からは秋雨前線の南下で愚図ついた天気になりそうです。前線の影響で波長の長いうねりはしばらく続きそうです。
一文字のチヌ狙いでは紀州釣りで36cm~30cmを5枚とグレの31cmと30cmを上げている人はいました。他にも小型のチヌやアイゴを20枚位上げている人や、30cm~20cmのグレを15枚位やガシラを20枚位上げている人はいました。他にもチヌ、ボラ、グレ、スズキ、サンノジ、イガミ等皆さん好く竿は曲がっているようでした。
中堤防のカマス狙いではキビナゴの餌釣りでは殆んど釣果は無かったようだが、サビキ釣りやアジングで多い人で小型のカマスを20匹位上げている人はいた様です。タチウオはぼつぼつ上がっていた様で指2~3本サイズを5本位上げている人もいた様です。コアジ狙いのサビキ釣りではコアジは好く上がっている様でした。
竜の公園下では30cm前後のグレを4枚と良型のボラを10本とチヌ等が上がっている様でした。
沖の船釣りは鰹やヨコ狙いで出船している船も多かったようだが、池の浦沖のオオヤマジ周辺や高地沖の沖の瀬周辺では餌釣りではあまり芳しい釣果は聞かれませんでした。


PA121039.jpg
橋村様
チヌ              36cm~30cm             5枚
グレ              31cmと30cm             2枚
他に小型のチヌ多数
一文字で紀州釣りで釣りました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する