FC2ブログ

10月8日   釣果情報

☆少し雲の張り出す時間帯は有ったものの、比較的穏やかな行楽日和で家族連れの目立った祭日になっていました。外海はまだ少しうねりは残っているようで磯際は白波が立っている様でした。
一文字でふかせ釣りでチヌの41cm~40cmを3枚上げて渡船券にしている人はいましたが全体的にはまだまだ小型が多かったようです。他にはジギングで鰆やネイリやふかせ釣りではヒョウゴやグレ、カワハギ等も上がっている様でした。エギングではアオリイカの500gや小型のアオリイカは好く上がっている様でした。
一文字では釣り振興会のチヌ釣り大会が開かれていたが、小型でしたがチヌやヒョウゴやボラ、アイゴ等は好く上がっている様でした。
中堤防も小型のチヌは好く上がっていたようだがアカメが多かった様で5~6回切られた人もいた様です。他にはネイリの40cmやヒョウゴ、ボラ等は上がっている様でした。
新堤防でもチヌの36cm~32cmを3枚上げて渡船券にしている人はいました。
沖の船釣りでは池の浦沖のジュウロウジ周辺でコロダイの60cmを4枚と小型のタチウヲやイトヨリ、サバ等を上げている人もいました。仁淀川河口沖周辺ではアジが好く上がっていた様で出船も多くなってきている様です。


PA081633.jpg
橋詰様
チヌ               41cm~40cm               3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。


PA081634.jpg
田村様
チヌ               36cm~32cm            3枚
新堤防でふかせ釣りで釣りました。


PA081635.jpg
三好様
チヌ             44cm             1枚
ヒョウゴ            43cm~35cm        4枚
他に小型のヒョウゴたすう、イガミ等
中堤防で釣りました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する