FC2ブログ

6月13日   釣果情報

☆今日も晴天で南東の風も有り過ごしやすい好い釣り日和になっていました。明日は午後から前線上の低気圧が北上するようで荒れ模様の天気になりそうです。
一文字のフカセ釣りではチヌに釣果は芳しく無かったようで35cm前後や30cmが上がっている様でしたが、他はボラやコッパグレやマゴチの45cm等が上がっている様でした。キスの投げ釣りでは42匹、40匹、30匹、25匹と皆さん好く上げている様でした。アオリイカ狙いではエギングで1.4kgを上げている人もいました。タコ狙いでは600gを頭に100gまでを5杯上げている人もいました。
中堤防のカマス狙いでは釣り人も少なかったがミノ-釣りで30匹位上げている人はいました。今日はサバゴが好く廻っていて釣りづらかったようです。
新堤防ではフカセ釣りでチヌの42cmと35cmを上げている人はいました。
沖の船釣りでは出船も少なかったが池の浦沖周辺ではワカナやサバ、アジなどを上げている船はありました。湾内では市場前周辺から大橋周辺でキスを70匹位上げている貸し船はありました。


P6130086.jpg
タマイケル様
アオリイカ            1.4kg               1杯
一文字でエギングで釣りました。

6月12日   釣果情報

☆今日は梅雨前線も少し南下しているようで、晴天で気温も高めでしたが南東の風もあり過ごしやすい一日でした。明日もまだ晴天の好い釣り日和の予報になっているようです。
一文字ではチヌはぼつぼつ上がっている様で50cmを上げている人や47cmを上げて渡船券にしている人もいました。他にも35cmを2枚と29cmを上げて残念がっている人もいました。ジギングではネイリの50cmを上げている人やイガミや良型のサバを上げている人もいました。キスの投げ釣りでは20匹位の釣果のようでした。
中堤防でのカマス狙いではサビキ釣りとキビナゴの餌釣りで50匹~30匹位の人が数人いました。餌釣りではワカナも良く上がっているようでた。キスの投げ釣りでは60匹位上げている人や15匹位の人もいました。
沖の船釣りでは池の浦沖のジュウロウジ周辺でタイラバではアカハタやエソ、サバなどのようであまり芳しい釣果は聞かれませんでした。引き縄漁の方もシイラも少し遠のいているようでした。


P6120084.jpg
種田様
チヌ              50cm              1枚
一文字でフカセ釣りで釣りました。


P6120085.jpg
門田様
チヌ             47cm              1枚
一文字でフカセ釣りで釣りました。

6月11日 釣果情報

☆早朝は穏やかな良い天気で、夕方には少し雷も鳴り雨が降りそうな時間帯もありましたが涼しい風も吹きまずまずの釣り日和でした。明日は土佐沖に低気圧が有るものの波も弱く良い天気になりそうです。
一文字では、チヌの43cm~26cmが1~3枚の釣果でしたが3名が2枚止まりで渡船券にはなりませんでした。他にはヒョウゴの45cmやサバゴ、ワカナ、ガシラ等が上がっていました。アオリイカ狙いでは、ヤエンで1kgを釣った方はいました。キスゴ狙いの釣り人は一人でしたが小型を10匹の釣果でした。
中堤防では、サビキ釣りでアジゴ、サバゴ、ワカナが上がっていたが数は少なかったようでした。キスゴ狙いは、20cm前後を10匹の釣果で今日はカマスの釣果は無かったようでした。
沖の船釣りではジュウロウジ周辺で良型のアジは少し上がっている様だがシイラが多く仕掛けをかなり切られているようです。

DSC_0212.jpg
青木様
アオリイカ     1kg     1杯
一文字でヤエンで釣りました。

6月10日   釣果情報

☆今日も朝から晴れたり曇ったりで過ごしやすい釣り日和でしたが、午後からは一時小雨のぱらついた時間帯もあったようです。明日の気圧配置も大きな変化も無く同じような天気になりそうです。
一文字のチヌ狙いでは釣り人も少なかったがあまり芳しく無かったようで、コサバやコアジ、ワカナが多く釣りづらかったようです。キスの投げ釣りでは55匹~20匹位で小型混じりでしたが好く上げていました。タコ狙いでは矢板際で600gを頭に4杯上げている人はいました。
中堤防ではサビキ釣りでコアジが良く上がっていたようで100匹位上げている人もいました。カマス狙いでは小型混じりでしたが40匹~20匹位の釣果でした。
新堤防ではフカセ釣りでチヌの40cmと32cmを上げている人はいました。
沖の船釣りでは池の浦沖のジュウロウジ周辺では35cm~30cmの鯖と鯵を30匹位上げている船もありました。

6月9日   釣果情報

☆今日も晴れたり曇ったりの天気でしたが少し風もあり過ごしやすい釣り日和になっていました。明日も停滞する低気圧の影響で愚図ついた天気になりそうです。
一文字のチヌ狙いでは芳しい釣果は聞かれませんでした。アオリイカ狙いではアジの泳がせ釣りで400gを上げている人はいました。キス狙いでは投げ釣りで二人で60匹位上げている人達はいましたが、皆さん20匹~10匹位が多かったようです。
中堤防でのカマス狙いではカマスサビキやワ-ム釣りで40匹~20匹位の釣果が多かったようです。コアジ狙いやサバゴ狙いではサビキ釣りで今日は昼前にはワカナ混じりで好く上げているようでした。
沖の船釣りでは池の浦沖周辺ではジギングとタイラバで真鯛の52cmやオオモンハタの46cmやイサギの38cmなど多数上げているようでした。


P6090082.jpg
岡村様・山原様
真鯛              52cm,35cm            2枚
イサギ             38cm                1枚
オオモンハタ         46cm                2枚
他にサバなど多数
池の浦沖周辺でジギングとタイラバで釣りました。