FC2ブログ

8月14日   釣果情報

☆今日は比較的好い天気に恵まれていたが、台風15号も暴風域の無い小型の台風のようで九州直撃のコ-スで夕方には風は少し強くなってきている様です。明日の渡船は朝の状況を見てからになりそうです。
一文字のチヌ狙いは30cmを2枚上げている人やキビレの40cmやヒョウゴの43cmを上げている人もいました。ジギングではネイリの50cmと鮫の1mを上げている人もいました。キス狙いでは良型キスを30匹~26匹上げている人達もいました。ガシラ狙いも好く上がっている様でした。
中堤防のカマス狙いはあまり芳しくなくワ-ムなどはあまり反応が無くキビナゴの餌釣りで常連さんでも10匹までの釣果の様でした。サビキ釣りではサバゴは少なくコアジを20匹位上げている人はいました。
沖の船釣りも出船は少なく芳しい釣果は聞かれませんでした。


P8141576.jpg
岡田様
ネイリ             50cm               1本
他に鮫1m1本
一文字でジギングで釣りました。

8月13日   釣果情報

☆今日も朝夕は過し易い好い釣り日和でしたが、日中は蒸し暑くなっていました。外海は少しうねりも出始めているようだが台風15号も大型化せず通り過ぎそうな予報になってきました。
一文字のチヌ狙いも今日は35cmを1~2枚の釣果で渡船券にはなりませんでした。今日はキスを良型混じりでチョイ投げで38匹上げている人がいました。ふかせ釣りではアイゴやシマアジ、タイゴボラ等が多かったようです。ガシラ狙いでは21匹上げている人がいました。
中堤防ではカマス狙いで25匹~5匹位の釣果の様でした。キス狙いではふかせ釣りで40cmと33cmを上げている人はいましたが渡船券には届かなかったようです。
青灯台でもキスを20匹位上げている人もいました。新堤防も40cmのチヌを1枚だけの様でした。
沖の船釣りも出船は少なく芳しい釣果は聞かれませんでしたが、白沖周辺ではテンヤ釣りで小型の真鯛を上げている貸船は有りました。

8月12日   釣果情報

☆台風14号が東シナ海に抜けたかと思うと今度は15号が小型ながらも近づいている様で気の抜けない盆休みになりそうです。今日も降ったり止んだりの愚図ついた天気で釣り人の出足も悪く閑散としていました。
一文字も釣り人も4~5人だけでしたがチヌ狙いではふかせ釣りでチヌの46cm~31cmを4枚上げて渡船券にしている人はいました。他には芳しい釣果は聞かれませんでした。
中堤防のカマス狙いでは25匹位上げている常連さんはいましたが、他にはスズキの40cmとアイゴを数匹上げている人もいました。サビキ釣りは釣り人も無く釣果は聞かれませんでした。
沖の船釣りも出船は少なく芳しい釣果は聞かれませんでした。メジカの引き縄漁も10匹までの釣果の人が殆どの様でした。


P8121575.jpg
森田様
チヌ              46cm~31cm               4枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。

8月11日   釣果情報

☆台風14号の影響が少し出ている様で日中は曇り空ながら小雨が降ったり止んだりの天気になっていました。外海はうねりが出始めている様で明日はまだ要注意の天気になりそうです。
一文字は台風の影響も少なく曇り空で過し易い好い釣り日和でしたが、チヌの釣果はあまり芳しくなかった様でボラを8本位上げている人や、アイゴやグレガシラ等はよう上がっているようでした。
中堤防はカマスは少し良くなってきている様で良型混じりで30匹~10匹位の釣果の人が多かったようです。サビキ釣りはコアジはまだ少ないようだがサバゴは相変わらず多いようです。ガシラ狙いでは20匹位上げている人はいました。
新堤防ではフカセ釣りでチヌは好く上がっていて49cm~31cmを6枚と小型のグレを上げて渡船券にしている人はいました。
沖の船釣りはメジカはぼつぼつ引き縄漁やサビキ釣りで上がっている様でしたが、他の釣果はあまり聞かれませんでした。


P8111574.jpg
田村様
チヌ               49cm~31cm              6枚
他にグレ枚
新堤防でふかせ釣りで釣りました。

8月10日   釣果情報

☆朝夕は少し涼しさも感じられるようになってきているようだが日中はまだ真夏日の暑さが続いている様です。明日からは台風14号の影響で外海はうねりも出てきそうな予報になってきました。
一文字は今日はチヌの釣果は聞かれませんでしたがふかせ釣りではアイゴやコッパグレやガシラ、タイゴ等は好く上がっている様でした。矢板際のマダコ狙いでは600gを上げている人はいました。
中堤防のカマス狙いではキビナゴの餌釣りで良型を20匹位上げている人やミノ-でも20匹前後上げている人もいました。カマスサビキでは小型でしたが50匹位上げている人もいました。
沖の船釣りでは出船の少なく芳しい釣果は聞かれませんでしたが、メジカと中サバは好く上がっている様でした。