FC2ブログ

2月14日   釣果情報

★今日も冷え込みは緩かったが曇り空でぐずついた天気になっていました。明日も曇り空の天気で冬型の気圧配置は崩れているようで良い釣り日和になりそうです。
一文字では今日も青物などはよく上がっていてメジロの73cmや70cmをジギングで上げている人やアジに泳がせ釣りやカタクチイワシの泳がせ釣りなどでヒラメの54cmやスズキの61cm,58cm,等やメジロの69cm等を上げている人もいました。他にもメジロの70cmやスズキの60cm~50cmを3本上げている人もいました。チヌのフカセ釣も釣り人は少なく芳しい釣果は聞かれませんでした。
中堤防は釣り人も少なく目立った釣果は聞かれませんでした。。
沖の船釣りでは高地周辺ではタイラバやテンヤ釣りでは時々良型の真鯛は上がっているようでしたがアジやサバは期待薄なようでした。白沖周辺では引き縄漁では鰆とメジロはよく上げている船もあったようです。


P2141859.jpg
橋村様
メジロ            69cm                 1本
ヒラスズキ         61cm,58cm              2本
ヒラメ            54cm                  1枚
一文字でカタクチイワシで釣りました。


P2141857.jpg
藤村様
メジロ                 70cm                  1本
一文字でシンキングルア-で釣りました。


P2141858.jpg
辻様
メジロ                73cm                 1本
一文字でシンキングルア-で釣りました。

2月13日     釣果情報

★高気圧に覆われた良い天気で、早朝の冷え込みも弱く日中の気温も高めで暖かく、波風ともに弱い穏やかな良い釣り日和でした。明日も高気圧に覆われて良い天気にになりそうです。
一文字では、メジロの75cmとスズキの55cmをアジの泳がせ釣りで釣った方がいました。ルアー釣りではヒラスズキの58cmを釣った方がいました。泳がせ釣りやルアーでの釣り人は多かったが殆どの方が当たりはなかったようでした。エギングではアオリイカの200gが3杯上がっていました。フカセ釣りでは、チヌらしき当たりが2回あったようだがばらしてしまったようでした。
中堤防では、フカセ釣りで大型のボラとスズキの70cmを釣った方はいました。他にはカタクチイワシが上がっていました。
沖の船釣りでは大山地周辺でレンコ鯛やイトヨリ、ベイケン、アジ等を釣った船がありました。
今日の釣果写真は撮れませんでした。

2月12日   釣果情報

★早朝の冷え込みは厳しかったが冬型の気圧配置は緩んでいるようで風も弱く晴天の良い釣り日和でした。明日も穏やかな気圧配置でよい釣り日和になりそうです。
一文字のチヌ狙いでは今日は釣り人も少なくチヌも35cm前後が数枚だけのようでした。ジギングやアジの泳がせやカタクチイワシの泳がせではメジロやスズキ等はよく上がっていてヒラスズキ交じりで65cm~60cmを5本上げている人や3本上げている人もいました。他にも泳がせ釣りでメジロの88cm~60cmやヒラメの65cm~60cm等は皆さんよく上げているようでした。カタクチイワシの泳がせで大型の真鯛を上げている人もいたようです。
中堤防では釣り人は少なくキス狙いの投げ釣りで15匹くらいの釣果のようで様でした。他は芳しい釣果は聞かれませんでrした。
沖の船釣りは白周辺で早朝に鰆の引き縄漁は出ているが他の船はあまり見かけませんでした。高地周辺も出船は少なく釣果情報は聞かれませんでした。
今日はデジカメが故障しているので釣果写真が撮れず申し訳ありませんでした。。

2月11日   釣果情報

★日本海と土佐沖の小型の低気圧の影響で朝から不安定な天気で小雨のぱらつく釣り日和になっていました。。釣り人も少なく閑散とした祭日でした。
一文字のチヌ狙いも釣り人は少なく芳しい釣果はj聞かれませんでしたが、フカセ釣でチヌの32cmを上げている人はいました。他にはジギングでスズキの70cm位やメジロの90cm位を上げている人もいました。他にも一文字ではバイブレションで真鯛の58cmを上げている人もいました。。
中堤防ではフカセ釣で小型の真鯛が多かったようだが、なかにはメジロらしき当たりでバラシもあったようで残念がっていました。
沖の船釣りでは白周辺の水深40m線でタイラバ釣で真鯛の82cmと60cmを上げている貸船もありました。


P2111846.jpg
P2111845.jpg
岡村様・山原様
真鯛            82cmと60cm              2枚
白ハエ沖周辺でタイラバで釣りました。


DSC_0129.jpg

チャル様
真鯛             58cm              1枚
一文字でバイブレションで釣りました。

2月10日   釣果情報

☆早朝は曇り空で冷え込みも少し緩かったようだが、日だけてくると南東の風が強くなり釣り辛い時間帯も有ったようです。明日は少し不安定な天気で早朝は小雨のぱらつく時間帯も有りそうです。
一文字のふかせ釣りではチヌの43cm~35cmを3枚上げて渡船券にしている人はいました。一文字のアジの泳がせ釣りでは今日も好く上がっている様で久しぶりにアオリイカの1.28kgやヒラメの69cmとメジロの68cmを上げている人もいました。他にもヒラメは78cmを上げている人もいましたが写真は撮れませんでした。メジロやスズキ等は匹数までは確認できなかったが皆さん好く上げている様でした。中堤防ではジギングでメジロの65cm位をジギングで上げている人もいました。他にはチヌの釣果は芳しくなかったようです。
沖の船釣りも昼前後からの南東の風で釣り辛かった様で早めに引揚げる船が多く芳しい釣果は聞かれませんでした。


P2101842.jpg
P2101843.jpg
米津様
アオリイカ              1.28kg             1杯
ヒラメ                 69cm              1枚
メジロ                 68cm              1本
一文字でアジの泳がせ釣りで釣りました。


P2101844.jpg
岩原様
チヌ               43cm~35cm           3枚
一文字でふかせ釣りで釣りました。